BLOGスタッフブログ

犬と暮らすこと


お正月休み。

不要不急のこの機会に、本を買いだめしてダラダラ読もうと心に決めておりました。

結局4冊位しか読めませんでしたが、なかでも馳星周の「陽だまりの天使たち」が最高でした。


馳星周=不夜城=ハードボイルド小説というイメージだと思われますが、

犬好き小説家としての側面もあり、この方の「犬もの」は最高なのです。

前作の「ソウルメイト」も号泣必至です。


-犬は家庭を調和してくれる天使


家族がギスギスしていても、犬がいると空気が変わります。

犬がいるのに家族がギスギスしているのは、犬を愛してあげていないから。


かくいう我が家にもヤンチャ坊主がおりますが、犬がいないリビングとか、正直考えるだけでゾッとします。


だからでしょうか。

犬を飼っているお客様に出会えるととても嬉しいのです。

そして、その犬がとても健気でお利口さんだと、その家族の雰囲気もとても良いのです。


裏をかくこともなく、ただただ真っ直ぐに愛情をぶつけてくる無垢な存在。

まさに天使なのです。


小説にも出てきますが、引越先が「ペット飼育不可」だったので引き取ってもらう。

そんな悪魔のような人間が本当にいるのでしょうか

出会ったことはありませんが、きっと沢山いるのでしょう・・・


ペットがいる以上「飼育可」の物件で探してください。

小さい命に最後まで責任をもってください。


犬好きな不動産屋の小さな願いです。


Category : BLOG,REPORT

Tags :

最近チェックしたページ